2019年11月30日土曜日

とある出張のおはなし(^^♪

先日の、とある出張先でのお話しを聞きました。
工場に入るまでの工程の多さにびっくりしましたので、
ちょっと紹介しようと思います。

まず、工場で受付を済ませた後、
荷物は透明の袋にいれて、
スリッパへ履き替え、白衣に着替えます。

石鹸でよく手を洗い、消毒をして、エアシャワーを通って移動。

作業場所の入り口へ着いたら、
今度は着替えた白衣を脱ぎ、
頭にネットをかぶり、シャツとパンツ一丁になり、
隣の部屋へ移動。

今度はクリーンルーム用の服に着替え、
全身にローラーをかけて、
再び手を洗い、消毒し、エアシャワーを通って
やっと現場に到着する。

毎日、トイレに行くときも、休憩のときもこの工程をするそうです、、、

すごいですよね、、、

サンポーでは、こんなホコリ一つもゆるさないような
環境で使用される装置も作っているのです。

それが、サンポーの誇りですね、、、





はい、というわけで、そんな大変な出張先で
おいしい麻婆豆腐と道中の富士山の写真をいただきました。


毎日、お疲れさまです!